ホーム農業技術功労者表彰のご案内 > 令和2年度(第76回)農業技術功労者表彰受賞者の決定について

令和2年度(第76回)農業技術功労者表彰受賞者の決定について


 農林水産省及び公益社団法人農林水産・食品産業技術振興協会は、令和2年度(第76回)農業技術功労者表彰の受賞者を決定致しました。
 本表彰は、農業その他関連産業に関する研究開発の一層の発展及び農業技術者の意欲向上に資するため、農業技術の研究若しくは普及指導又は農業経営関係の研究若しくは改善指導に顕著な功績があった者の表彰を昭和19年度より実施しております。
 本年度の受賞者は6名で、受賞者には農林水産技術会議会長賞が授与されます。
 受賞者名などにつきましては、下記の一覧表をご欄下さい。また、各受賞者の業績概要につきましては、添付資料をご参照下さい。
 なお、例年執り行っております表彰式・祝賀会につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大の終息がいまだにみられない状況にあることなどを踏まえて、誠に残念ながら本年度は中止することと致しました。事情についてご賢察の上、表彰式・祝賀会の中止につきましてご理解賜りますようお願い申し上げます。

go! 令和2年度の受賞者が決定しました!

 (→農林水産技術会議事務局のサイトへ)

案内に戻る